entish
母「よそはよそ、うちはうち」

俺(5歳)「くそぉぉぉ……ちくしょぉぉぉ……」


母「お願いだから働いて……、同級生だった子も皆働いてるよ」

俺(30歳)「よそはよそ、うちはうち」パソコンカタカタ
昔校長先生が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないからなんでも知ってる気分になってしまう」と話してたの、今になってすごく意味がわかる。
115+1 :専守防衛さん [↓] :2012/02/29(水) 19:05:40.11
万引きGメンやってるけど、既に顔バレしまくりでGメンになってない。
巡回してると店員さんやお客さん達が「あの人今やったよ!」って教えてくれて、そいつを尾行してる。
捕捉に繋がったことも多々ある。

とりあえずみんな大声で「Gメンさん!」て呼ぶの止めてもらいたい。
尾行中の俺のポケットに背後からこっそり未精算のスニッカーズとか入れるの止めてもらいたい。
つーか、もうアンタ等だけで捕まえてくれ。俺もういらねーだろ。
アパホテルの案内に「無線LANケーブル完備」と書いてあって悩む。
「考えるな、調べるんだ」
なぜ陸自だけ3ヶ月の交代制で臨時勤務員に調理させるのか、実はそれには深くて立派なわけがあるんです。自衛隊の公式回答によると「たとえ部隊が離散して隊員一人になってしまっても生きてゆけるようにサバイバル技術としての側面から陸自隊員の一人一人に調理を経験させている」のだそうです。なるほど
実家で生活していた頃、天ぷらのとか揚げ物の日はいつも母が揚げたてをテーブルに運んでくれて、まだ揚げてる最中なのに「揚げたてを食べて」って言ってくれて、母自身は僕と父が食べきれなかった分を食べてたんだけど、あれすごいな。僕はそういうのできないかもしれない。
Twitter / santa022 (via 774) (via syanaash) (via yu5yam) (via fukumatsu) (via yaruo, 774) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via f2g) (via hm7) (via hicobeli) (via yoshitsuchi) (via constan) (via k32ru) (via poochin) (via itokonnyaku) (via etecoo) (via kiri2)
こんなに中毒になるただのゴミ溜めは今まで見た事が無い
tumblr (via otsune) (via yaruo) (via yasunao-over100notes) (via suyhnc) (via subdub) (via hoimi) (via sasaq) (via yellowblog) (via konishiroku)
『リング』をDVDで観た。死にたくなければダビングして人に見せなきゃいけないってオチなんだけど、戦慄したのはその後。クレジット後の「お知らせ」に“複製の禁止”の記載!もう死ぬしかない。
Twitter / sdlanodcm (via gkojax)

8.落雷とパイロットの権限について

8_e11

 20年のフライト経験のあるパイロットによると、はっきり言って航空機はしょっちゅう落雷に直撃されているという。もし、搭乗ブリッジで乗客が騒ぎを起こしたら、パイロットはその乗客の搭乗を拒否してそのまま離陸できる。飛行機のドアが閉められた後は、機長の権限は無制限で、逮捕したり、罰金を科したり、死にかけている乗客の遺言をあずかることができる。